miami’s blog

ゆる〜く気ままに☺️

人生で一度は行ってみたい⭐︎札幌雪まつり

(更新が遅れてしまいましたが、1年前の過去記事になります。)

ずっと行ってみたいと思っていた札幌雪まつりに参戦してきました!!

2020.2/6  友人と新千歳空港で待ち合わせ

行動は終日ともにしますが、ホテルは別々にとりました。飛行機の便も別の現地集合・現地解散プランです!

わたしはススキノ駅方面、友人は札幌駅直結5分の場所へ。

ということで新千歳空港で懐かしの再会を楽しんだあとは

札幌駅へ向かいます

札幌駅で一旦解散し、各自ホテルへ

いざ、ススキノへ♬

始まりからすでに楽しい!!

昼間の氷像を見ながらルンルン気分でホテルへ向かいました。

今回利用したホテルは、ホテルネッツ札幌にお世話になりました。

チェックイン前なので、荷物のみ預けて友人との待ち合わせ場所である

札幌テレビ塔へ向かいます。

テレビ塔でカレーを食べてから、いざ雪まつり会場へ!!!

わくわく!!

雪像がたくさん!! どこを見ても楽しい!とテンションは最上級に!

3丁目、4丁目、5丁目、、、次々進んでいきます☺️

パシャパシャ写真、動画を休みなく撮りまわるので、わたしのスマホはみるみるうちに充電が減っていく。。。プロジェクションマッピングが始まる前にカフェで一休み😊個人カフェ経営のお店へ行ってみました。見ると、店内のコンセントで充電してるお客さんがちらほら。。。わたしもお願いして充電させてもらっちゃいました!!

カフェで談笑。暖まったし、小腹も満たされたし、再び雪まつり会場へ♬

この頃、すでに17時頃。

プロジェクションマッピングを堪能しました

いやー、寒かった。それでもわたしたち、10時間近くずっと外にいました。もちろん常にマスクは着用です。

夜ご飯は、しゃぶしゃぶレタスという初見のお店で野菜とお肉をたくさん食べて帰ってきました。

帰りはススキノ通りを歩いて、煌く氷像を見学。

きれいだった。うん、ほんとうに綺麗だった。

22時過ぎ、解散しホテルへ戻ったのでした。

翌日は円山動物園に行きましょう、と約束をして別れました。

二日目 2/7

前日は1日雪まつりを堪能したので、2日目は札幌市内を楽しみましょう♬

札幌旅行はわたしはこれで3回目、友人は2回目なので時計台などのメジャーな観光地はすでに行っているので、お互いが行ったことのない場所に行こう、と円山動物園に決めたのでした。。。

開園と同時に行ったので、観光客は少なく貸し切り状態で周れました!

わたしがずっと会いたかった子。ユキヒョウ〜♡

4年前に、旭川にいったときに赤ちゃんユキヒョウをみて彼らに惚れました。

なんでこんなに可愛いんだろう?? ヒョウでいて、それでいてネコのようで。。。笑

出ていた子は、シジムちゃん。なんだか、あっちへ行ったりこっちへ行ったり忙しそうでした。とっても気品あふれるユキヒョウ🐱

動物園のあとは、南郷18丁目にある有名なクレープ屋さんにも行ってきました!

ここの近くにずっと行ってみたかったお寿司屋さんがあるのですが、お互いクレープ食べた後はお腹がいっぱいだね、ということで激混み覚悟で札幌駅のほうに行くことになりました。

札幌駅で一旦、友人はホテルへ戻りわたしは札幌駅にある大丸をぶらぶら。ここでお土産を買い、夕飯を予定している『根室はなまる』へ行ってきました!まずは整理券をゲットし、待つこと40人待ち。。。見渡すと、外国人ばかり。ここは激混みと聞いていたけれど、ほんとにその通りで順番呼ばれるまでに1時間待ちでした。その間、大丸をぶらぶら、そのうちホテルから戻った友人も合流し根室はなまるで待機。。。待機。待機。。。

そして待つこと1時間オーバーでやっと入店できました!😊✨

店内は若いスタッフが元気に声を掛け合い、大繁盛していました^^

根室と札幌では、ネタの味が違うらしいです。やはり、根室のほうが新鮮なのか!?

ちなみに、本店は北海道根室市にあるんですよ😊!

大坂なおみのじいちゃんが住んでる町です。

根室はなまるでお腹いっぱい食べて別々のホテルへ帰路に着きました。

現地集合、ホテル別もプライベートの時間が持てるから悪くないねってとても充実した旅行になりました✈️!

その後、関東に戻ってからもお互い体調崩すことなく働き今となっては夢みたいな思い出です。

人生で一度は行ってみたい!さっぽろ雪まつり

最高に綺麗で最高に素敵でした、、、

コロナが開けて、旅行に行ける世の中が帰ってきたらもう一度北海道行きたいなぁ。今度はぜひ夏に。

その時まで今は我慢の日々。。

stay safe and healthyで生活していきます。

ここまで読んで頂きありがとうございました。