miami’s blog

ゆる〜く気ままに☺️

爪切り⭐︎

 

 

 

 

 

 

 

お久しぶりの更新です。

わたしが最近購入してよかったものをご紹介します!

 

 

 

 

突然ですが、みなさんはどんな爪切りを使っていますか?

わたしは子どものころから実家に置いてあったピンクの爪切りを使っていました。今まで何十年間も。

 

f:id:miami0925:20220926172730j:image

 

一般的によくみる爪切りですよね。


これまで何も思うことなく使用していましたが、私は頻繁に爪にささくれができるのでそのことを職場の人に話したら『テレビでみたいい爪切りがあるよ!』と教えてくれました。
なんでも7000ー8000円と高額ですが一生使っていけると、それも職人が作っているので切れ味もよくそんなささくれに悩まなくなるかもよ〜!っと。

 

この会話から、この爪切りが気になってしまい早速ネットをぽちぽち。

気になったので用があって出掛けがてら、オンラインに書いてあるデパートをあたってみましたがどこも販売しておらず・・・

オンラインから注文したいにも入荷待ちで三ヶ月ほど購入できませんでした。

そんなある日、定期的にHPをチェックしていたら入荷のお知らせが!

これは!と思い即購入、一週間ほどで届きました!

念願の!!!

f:id:miami0925:20220926172826j:image

SUWADAの爪切りです。

こちらの商品は『ひみつのケンミンショー』で紹介されたそうです。

 

 

 

 

切れ味は

 

f:id:miami0925:20220926172903j:image
f:id:miami0925:20220926172907j:image

 

こんな感じ。

ニッパー型に慣れていないので、最初は利き手と反対側で切るのに苦労しましたが現在はようやく慣れ使いこなせてきています。なんとなくですが、爪のささくれも起きにくくなったような・・・?

爪切りにしては高いお値段だったので、一生大切にしていきたいと思っています。

 

 

話は変わって、今年は今まで尻込みしていたことにいろいろと挑戦できている年だと思っています。(痛くないから抜かなくていいと言われた親知らずも抜きたくなり2本抜いたし、脇にできていた粉瘤、それも何年も放置していたものも手術しました!)

気になって購入したものに関しても、これはよかった!と思えたものがたくさんあり年末頃、一気にご紹介できたらと思っています^^

 

ここまで読んでくださり、ありがとうございました⭐︎